top of page

ハンドーボール知多中学校に寄贈




平成 26 年~28 年(2014~2016)の 3 年間、味美未来事業の文化スポーツ交流事業として 知多中学校の男女ハンドーボール部の協力のもと小学生ハンドボール体験教室を開催しま した。



事業予算より小学生用のハンドボール 1 号球を購入し 3 年間使用しましたがその後 ハンドボール教室が再開されることはありませんでした。




当時、中学生女子のハンドボール は 2 号球を使用していましたが 2019 年ボール規定変更により中学生女子のボールサイズが 1号球に変更になりました。


先般、知多中ハンド部の関係者より女子のボールサイズが変更 になっていることを聞いて使われなくなったハンドボール 1 号球を寄贈をすることを提案 いたしました。





知多中学校にお話を持っていったところ喜んで頂戴しますということで 10 月 18 日の部活動中に知多中女子ハンドボール部にボールとボールバッグを直接お渡しする ことが出来ました。


知多中女子ハンドボール部は県大会出場以上を目指せるチームで今後 の活躍に期待したいと思います。





今回寄贈したボールは 20 数個です。当時の購入価格は 1 個 2800 円でしたが、現在は 1 個 3800 円くらいです。ボールバッグは 6600 円くらいです。眠っていた備品が有効活用され ることになって良かったと思います。


味美ネットワークはいろいろな活動をしてまいりましたが今後も地域貢献として皆様に喜んでいただける事業を計画していきたいと思います。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サマーフェスタ味美2021「味美炭ぬり祭」開催中止のお知らせ

サマーフェスタ味美実行委員会 実行委員長 野村 幸司 サマーフェスタ味美2021「味美炭ぬり祭」 開催中止のお知らせ 拝啓 新緑の候、ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、関係諸団体をはじめとする地域の皆様方のお力添えのおかげで毎年「サマーフェスタ味美」ならびに「味美炭ぬり祭」を開催できることに対し、あらためて感謝申し上げます。 今年度は

Comments


bottom of page